当店の販売方針

2018年11月2日

当店では、ご納得の上でお買い上げ頂き、良い状態で長くお使い頂くことが、メーカーとして、販売店として、一番大切なことだと考えております。

そのために、ご買い上げ後に何かトラブルがあった際に早急に解決し、安心感を持って楽器をお使い頂くことに努めております。そこで当店でのお買い上げ品については、安心してお使い頂くため、お渡し/出荷直前の調整と、独自のアフターサポートを行っております。

お渡し直前調整

当店では楽器をお渡し、もしくは発送する直前に、必ず専門のスタッフが最終の調整を行います。入荷してきた時点で、フジゲン工場の検査を通過してきておりますが、更に当店にて確認・調整を行います。

まず、基本的な製品としての正常性の確認を行います。その上で、お客様から頂いたご希望に合わせるための、調整を行っております。(特にご希望がない場合は、当店の標準的な調整を行います)

基本的な確認作業

例えば、音が出るか、スイッチ/ポット類は正常に機能しているか、ストラップピンなどのビスが緩んでいないか、外観に問題はないか、など、ご使用頂く上での安全だったり、快適に楽器をご使用頂くための、基本的なチェックを行います。

工場でも検査が行われておりますが、時間がたって不具合が出る、ということは、どうしてもあります。運送中に力がかかって状態が変わったり、気候差で木材が動いたリ、工場でのチェック時には発症せずに後になって発症するようなケースも、稀にですが、あります。

そういった不具合のある楽器をお客様の元へお届けすることのないよう、しっかりとお渡し/発送の直前に最終的な確認を行います。

ご希望に沿った調整作業

その上で、弦のゲージ変更やフローティングの調整、弦高の調整などの、より、お客様のご希望にフィットさせるための調整を行います。

ギターの場合、ダダリオの09-42、09-46、10-46ゲージへの変更につきましては無償にてご対応致します。それ以外の銘柄・ゲージ変更の場合、弦代を頂きますがご対応は可能ですのでお気軽にお申しつけ下さい。セッティングについて特にご希望を頂かない場合には、当店の標準的な調整を行った上でお渡し致します。

お届け前にできるだけトラブルが起こらないよう確認・調整し、また、お客様にとって使いやすい楽器となるように、と努めます。オンラインストアからのご注文の場合は、ご注文手続き時に備考欄がありますので、そちらにご記載下さい。

しかし、2重3重にチェックを行っていても、もしかすると不具合のある楽器をお届けしてしまうかもしれません。 そんな時の為にも、直営店である当店ならではの独自のアフターサポートを行っております。

手にされる前にも、手にされた後にも、当店の専門的な技術を持ったスタッフが皆様の楽器をサポート致します。当店ならではの品質とサービスを、是非お選びください。

安心のアフターサポート

当店でお買い上げ頂いた楽器について、メーカーとしての保証対応はもちろん、当店独自のアフターサポートを行い、安心して楽器をお使い頂くことができるよう努めております。

ご購入後の取り扱いや、トラブルがあった際の対処にご不安がある方は、是非、当店で楽器をお求め下さい。当店は販売店ですが、楽器メーカーの一部でもありますので、製品に対する責任への想いも強く、最大限のご対応を致します。

保証期間中のご対応はもちろん、保証後も、特に当店でお買い上げ頂いた楽器については、特別なリペア料金のメニューや、メンテナンス工賃やパーツ類を割引価格/優先納期でご提供する特典もご用意しております。

また、特に不具合が無くてもご不明なことがあれば、ご相談下さい。自分がギターを弾き始めた頃のことを思い返すと、目の前で起きている現象が普通なのか異常なのかの判断さえつかず、大いに困惑したことがありました。

何か疑問に思われることがありましたら、とにかくお気軽にご連絡下さい。FUJIGENブランド製品の専門店として、状態を確認し、ご説明を致します。

メーカーの直営店ならでは、メンテナンス業務を行う当店ならではの技術と品質で、皆様の楽器をサポート致します。今後も、当店お買い上げ品について、何らかの特典を増やしていくことも検討しておりますので、保証書はお捨てにならないで下さい。

※当店の捺印がある保証書にて、当店のお買い上げ品であることや、保証期間を確認させて頂きますので、必ず、保証書をご提示下さい。ご提示頂けない場合は、通常価格/通常納期でのご対応となります。

当店お買上げ品への特典

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