当店の販売方針

2023年12月16日

「ご納得の上でお買い上げいただき、良い状態で長くお使いいただく」ことができるよう、「楽器を楽器として1本ずつていねいに販売」し、「ていねいなアフターサポート」を行うことに努めています。

と、当サイトのいろいろなところに書いてあると思いますが、具体的に行っていることについて案内いたします。

お渡し直前調整

楽器をお渡し、もしくは発送(梱包)する直前に、必ず専門のスタッフが最終の検査・調整をいたします。フジゲン工場の検査を通過し、入荷時に当店で調整をしていますが、更にお渡しの直前に最終確認をします。

基本的な製品としての正常性の確認と、お客様からのご希望に合わせる調整を行います(特にご希望がない場合は、当店の標準的な調整をいたします)。

基本的な確認作業

音が出るか、スイッチ/ポット類は正常に機能しているか、ストラップ・ピンなどのビスが緩んでいないか、外観上の問題はないかなど、基本的な確認をいたします。

工場出荷時、当店入荷時にも検査をしていますが、長野県(出荷拠点)と東京(当店)の気候差があります。当店取扱の楽器は主に木材でできており、時間を経て不具合が出ることは、どうしてもあります。

そういった不具合のある楽器をお客様の元へお届けすることのないよう、お渡し/発送の直前に最終的な確認をしています。

ご希望に沿った調整作業

弦のゲージ変更やフローティングの調整、弦高の調整などの、より、お客様のご希望にフィットさせるための調整を行います。特にご希望をいただかない場合には、当店の標準的な調整を行った上でお渡しします。

ギターの場合、ダダリオの09-42、09-46、10-46ゲージへの変更につきましては無償で対応します。それ以外の銘柄・ゲージ変更の場合、弦代をいただきますが対応可能です。お気軽にお申しつけください。

オンラインストアからのご注文で、調整や弦のご希望がおありの場合は、ご注文手続き時に備考欄がありますのでご記入ください。

安心のアフターサポート

当店ご購入品については、安心してご購入、ご使用いただけるよう、ていねいなアフターサポートを心がけています。

工場出荷時、当店入荷時、お渡し直前と、2重3重にチェックを行っていても、お客様のお手元に不具合のある状態の楽器をお届けしてしまう可能性は、残念ながらゼロではありません(かなり少ないですが)。

お届けしてすぐに状態が変わることもあり、ギターと言う製品のむずしいところであり、奥深いところでもあります。

そのため、スタッフ全員がメンテナンスや修理の技能者である当店ならではの、独自のアフターサポートを行い、問題を早く解消できるよう努めています。

お買い上げ品には1年間の保証がつきます。当店ご購入品については当店で保証対応をいたします。

保証期間中は何度でも調整が無償であることは当然として、保証期間後も、お得なメンテナンス工賃、パーツ価格、優先納期で対応いたします。

また、特に不具合がなくてもご不明、ご心配なことがあれば、お気軽にご連絡ください。自分がギターを弾き始めた頃のことを思い返すと、目の前で起きている現象が普通なのか異常なのかの判断さえつかず、大いに困惑したことがありました。

メーカー直営の専門店として、メンテ技能を有するスタッフが状態を確認し、説明いたします。

ご購入後の取り扱いや、万が一のトラブルがご不安な方は、当店のご利用をご検討ください。当店は販売店ですが、メーカーの一部でもありますので、責任をもって最大限の対応をいたします。

当店の捺印がある保証書をご提示いただき、当店でのご購入品であることや保証期間を確認いたします。ご提示いただけない場合は、通常価格/通常納期となります。今後も特典を充実させていきたいと思っておりますので、保証書は捨てないでくださいね。

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