そこはかとなく書きつくれば

2021年9月16日

9月に入り、急に肌寒くなりましたね。このまま夏が終わるということもないでしょうけど、涼しくなると暑さが懐かしい気がして、勝手なものです。日々に追われるうちに季節が変わり、気づくと1年が過ぎてしまいますね。

最近、うちの0歳児が声を出して笑うようになりました。日々、あたらしい反応があり、成長を感じます。ゲップしてくれるだけでこんなに嬉しいとは、思いもよりませんでした。

それにしても、新型コロナがたいへんですね。みなさん、どうか、気を付けて無事にお過ごしください。

さいわい、当店スタッフやそのまわりでは感染という話は出ていません。スタッフもみんな2回のワクチン接種が済みましたが、それで安心なわけでもなく、これからも気を付けていきます。

当店は緊急事態宣言をうけ、店頭営業を一時休止していますが、Zoomを利用してオンラインで楽器やオーダーについてご案内、ということを始めました。

楽器にとてもくわしいスタッフが、店頭で実際の楽器を手元において、御覧いただきながらご案内をいたしますよ。日時のご予約は、こちらからお願いします。

説明不要かもしれませんが、Zoomは無料でも使えるテレビ電話ソフトのようなもので(有料版もあります)、パソコンやスマホにダウンロード/インストールすれば、お使いいただけます(くわしくはZoomのサイトへ)。

当店とのやりとりでお使いいただくだけであれば、アカウントの作成は必要ありません。

インストールしていただいて、当店から予約日時の直前にお送りするメールをお待ちください。メールの中にクリックできるアドレスがあるので、そこにアクセスすると、つながります。

テレビ電話だと、顔や部屋が映り込むのが気になりますが、カメラをオフにして映らないようにすることも簡単な操作でできますよ。

店頭営業再開後もオンラインでのご対応は継続していく予定です。より便利にお使いいただけるように改善していきたいのですが、そのためにはお客様にお使いいただく必要があります。みなさま、ぜひご協力を、お願いいたします!

ってなことで今日はこの辺で。また次回~

blog

Posted by neo